2008年02月24日

葉っぱのフレディー

チェルシーは絵本よんでて寝ちゃいました。
って、本当に子供みたい揺れるハート
10歳になると文字も読めるようになるのでしょう(笑)
どんな夢みてるのかな??

たまにうなされたりして『わうわう』って唸ってるけど
きっと今日はいい夢見てるね三日月

ブログ用 007.jpg

ヤギにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへヤギ ぽちっとマーキングよろしくです犬(足)
ニックネーム チェルたん at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

リンクたん

チェルたんとお友達になれるかな?
みんなかわゆいキャバちゃんですヤギ
やっぱりうちの子が一番なんだけどー。。。親ばか
でもみんなかわいい黒ハート黒ハート黒ハート

いつかみんなに逢えるといいねー
ねぇ、チェルたんヤギ

071223_2218~02.jpg

犬(足)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ犬(足)

ニックネーム チェルたん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の十戒

mixiでまえから入ってたコミュ『犬の十戒』

3月に田中麗奈ちゃん主演の映画上映されますね。

初めて読んだとき、涙が止まらなかったよ
そしていろいろ考えて。。
それからはチェルたんの気持ちになって物事を考えるようになった。
ワンコと暮らしてる皆さんにも是非読んでもらいたくて、ブログにペン
作者不明だそうです。
とても素晴らしい詩ですねヤギ




ホネMy life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10〜15年くらいしかありません。

ホネAny separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

ホネRemember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

ホネGive me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

ホネPlace your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。

ホネDon't be angry at me for long and don't lock me up as nishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

ホネYou have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

ホネI have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。

ホネTalk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

ホネEven if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。

ホネRemember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

ホネBefore you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

ホネPerhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

ホネTake care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

ホネGo with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

ホネNever say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないでほしいのです。

ホネEverything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

ホネRemember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。


作者不詳犬(足)



ニックネーム チェルたん at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

誕生日

チェルたんの誕生日ではありません(笑)

ママの誕生日ぴかぴか(新しい)

どうしてもケーキ食べたいみたい。。ホネホネ

まなざしが。。ヤギ

080203_2223~01.jpg

080203_2221~01.jpg


クンクンヤギいいにおいヤギ

080203_2225~01.jpg

お祝いなので。。。スポンジだけちょっともらえて、
嬉しそうなチェルたんでした黒ハート


ニックネーム チェルたん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

寝るときは。。

ヤギベットにもぐりますヤギ
071208_1605~01.jpg

ヤギぬいぐるみダッコしますヤギ
071020_1447~01.jpg

ヤギ足を伸ばしてぺったんって座るのが得意ヤギ
071022_1957~01.jpg
ニックネーム チェルたん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

可愛さアピール

ホネこのかわいさで、仕事が進みませんダッシュ(走り出すさま)
チェルたんは可愛さで邪魔してくる卑怯な技を持ってるワンコヤギ

アップ3.JPGアップ2.JPGアップ.JPG

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム チェルたん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ベランダからの景色

ベランダからお外見ながらシッポぶんぶんヤギ
2007年 ベランダ1.JPG

ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム チェルたん at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ごはんごはん

ごっはんるんるんるんるんるんるん
チェルたんの頭の中は90%はご飯の事だと思うひらめき

SN360077.jpg

黒ハートテーブルに前足を置くのがちょっと愛らしい黒ハート
もうすっかり人間気取り(笑)

SN360076.jpg 
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム チェルたん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな人間のお兄たん

たまにしか帰ってこない人間のお兄たんに夜這いするチェルたん(笑)

2007年 093.jpg


朝は起きるまで見つめたら寝ちゃった(笑)目

2007年 108.jpg


帰るときは淋しそうに遠くから眺めてみたたらーっ(汗)
『今度はいつ帰ってくるのー??』とか思ってるのかな?
2007年 112.jpg


ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム チェルたん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3才くらい

揺れるハート最初の1枚目かわいい顔してる揺れるハート

tomo 066.jpg

あんまりパシャパシャカメラしすぎて、もうカメラ嫌がる様子ヤギでもチラ見(笑)
フラッシュはかわいそうだからしないけど、きっとパチリされてるのわかってるんだねカメラ

tomo 113.jpg


ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム チェルたん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チェルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする